大分県大分市の学習塾 個別指導なら学習塾ペガサス明野教室へお任せ下さい。 よくあるご質問 Frequently Asked Questions イメージ写真
大分県大分市の学習塾 個別指導なら学習塾ペガサス明野教室へお任せ下さい。ホームアイコン画像ホーム / よくあるご質問
学習塾ペガサス 明野教室のよくある質問。
個別指導だから気になること、集団授業との違いなど、よく寄せられる質問についてお答えします。
より詳しく知りたい方は当教室までお気軽にご連絡ください。

個別指導について

個別指導なのですか?クリックでAを表示 >
はい、当塾は個別指導の塾です。通常授業は、1:1~2で個別に指導を行います。
通常授業以外の特別な講座は、少人数の3~8人で授業を進めることがあります。
集団指導塾のように、どんどん授業が進むのでしょうか?クリックでAを表示 >
大丈夫です。当塾は個別指導ですので、お子様の学力に応じて、一人ひとりのカリキュラムで授業を進めていきます。
問題がわからないときは「わかるところ」まで戻って反復学習をし、理解力・応用力を養なうことで、自分で問題を解く力を身につけられます。

受講教科・通学回数について

途中で科目の変更や追加もできますか。クリックでAを表示 >
できます。科目や時間数の変更や追加は、塾へご相談ください。
1教科だけを集中して受講は可能でしょうか?クリックでAを表示 >
もちろん、可能です。学力によっては、むしろ1教科に絞った学習の方が効果的な場合もあります。
1教科の成績があがると、他の教科でも勉強のやり方を覚えることで、成績が向上するという例も沢山あります。

時間割・授業内容について

塾から決められた内容をしないといけないのですか?クリックでAを表示 >
入塾時や面談時に、ご要望と現状の学力を踏まえて、授業科目や時間数、内容を決めていきます。
まずは、成績の上がらない原因を探り、それをどうすれば解消できるかを話し合います。
お子さまの学習の悩みに柔軟に対応していますので、ご希望を明確におっしゃってくださるとありがたいです。
一度決めた授業の日時は変えられないのですか。クリックでAを表示 >
変えられます。塾のLINEアカウントより「届出書」を期日までに送信してください。
日時変更は前月の20日まで、コース変更は10日までとなっております。
科目変更の場合は、テキスト費用がかかる場合があります。
部活動をやっていますが、希望の時間はとれるのでしょうか?クリックでAを表示 >
お子様の都合に合わせた時間と曜日で受講が可能です。
一度帰宅し、夕食後からでも受講が可能です。
部活動で忙しいお子様には、9限20:40~の授業が人気です。

その他

自習をすることはできますか?クリックでAを表示 >
はい、自習室を設けておりますので、開館時間であれば何時間でも自習することができます。
学校の宿題はみてもらえますか。クリックでAを表示 >
学校の宿題で分からないところがあれば、質問することができます。
コンピュータの操作に子供がついていけるかどうか心配です。クリックでAを表示 >
ほとんどのお子様が1時間程度で操作ができるようになります。
パソコンやゲームをしたことがないお子様でも、2回程度の授業で使えるようになります。
うちの子は人見知りなのですが…クリックでAを表示 >
ご安心ください。当塾には控えめな子、あまりおしゃべりをしない子も多く通っています。
時間はかかりますが、徐々に講師と会話し、質問をするようになります。
知らない大人といきなりしゃべるのは、とても緊張するもの。
心の負担のないように、少しずつ塾に慣れてもらいます。
不登校気味の相談にも乗ってもらえますか?クリックでAを表示 >
お任せください。当塾は「こころ応援塾」という不登校専門の塾も運営しており、学校復帰や進学実績もあります。
不登校ではないけど、心の悩みの多い生徒には、可能な限りの配慮やカウンセリングを行っております。

ご相談窓口

学習塾ペガサス 明野教室の詳細、資料のお渡し、体験授業、個別相談会のお問い合わせなどはこちらからご連絡をいただくことができます。
お電話(受付時間:月 火 木 金 土曜日 14:00〜22:00 水曜日 16:00~22:00 )もしくは、お問い合わせフォームから24時間ご連絡いただけるようになっております。

大分県大分市の学習塾 個別指導なら学習塾ペガサス明野教室へお任せ下さい。ページトップへ PC用ボタン画像
大分県大分市の学習塾 個別指導なら学習塾ペガサス明野教室へお任せ下さい。ページトップへ 携帯用ボタン画像